かんちがいセレブ日記

Welcome to my blog

映画「昼顔」

とうとう指輪は見つからずじまい。
線路に横たわっている間にピンときて、百葉箱まで見に行くのかと思っていました。

いやあ、面白かった~
人の気持ちはどうしようもない、ということね。

がりがりの上戸がホームに上がるところなんか、まるでホラー、貞子やないですか。
あの奥さんもホラー。
そもそも車椅子だった人が車を運転するのはいかがなものか。
許されたと思い、調子にのってぺらぺらと話すから妻の怒りは最高潮に。
斉藤工、ぼうっとしてないでサイドブレーキを引け! 

今回、イケメンではなく男らしさもない斉藤工。
なで肩?
丸みのある体つき、歩き方も女っぽくて、役柄にはぴったりでした。

店の店員がやけに感じ悪かったのに、突然いい人になって浴衣を着せたりすることろに違和感がありました。
いつも無愛想であいさつなし。
オーナーの彼女で、嫉妬していたのかと勘違いしてしまったではありませんか。

あのホラーな奥さんに復讐されたようなものですが、上戸に新たな命が芽生えたとか。
やりましたっ!

BGMがせつなくてすばらしい。

『あなたには帰る家がある』第11話(最終話)

まあ納得のラストではないでしょうか。

真弓夫婦はすでに離婚しているので、今後いい距離感でのおつきあい。
ナス夫婦はよりが戻る。

タイトルは木村多江への言葉だったのね。

エレベーター内でさらに性悪をさらけ出す木村。
いやあ、気持ちがいいほどの自分本位。
ナスはいったい彼女のどこがよかったのでしょう。
ま、昔から、夫の心をつかむには胃袋をつかめとかなんとか言うけれど。
そんな妻を「純粋」と言って擁護していたのだから、ナスはどうしようもなくホレこんでしまっていたのですね。

真弓夫がナス妻といっしょに暮らしている意味がわかりませんでしたが、押し切られたってことでしょうか。
それにしても玉木宏の情けない夫の演技はすばらしいものでした。
あれほどのイケメンでありながら、役に徹する俳優魂。

そしてリアルに結婚。
もったいない……
って何が。
いや、なんとなくもったいない。
ずっと独身でいてほしかった……ってこと?
まあ、そんなとこ。

だれや?

マダムA ちらりと見ただけなのですが、昨夜の「プレバト」、とってもお上手に水彩画を描かれた方がいらっしゃいまして……

マダムB はいはい、もうおたくの言いたいことはわかってますわ。あれでしょ、あれ。

マダムA ま、マダムBさま、いつのまにかキャラ変なさって。

マダムB 見たことのあるような、ないような。しゃべりはどこかで聞いたような。でも顔を見てもだれだかわからない。

マダムA おやりになりましたのね、と思いましたわ。

マダムB さあ、それはどうだか。絵のうまい人はメイクもうまい。自分の顔なんて自由自在でしょう。

マダムA 顔はまるで別人。なのにしゃべりは本人。
ツイッターでは、みなさん絵を絶賛されていて、お直しに関しては何もなし。

マダムB いちいち他人のツイートを見てるあんたもヒマねえ。

マダムA ひ、ひどい! 私の目がおかしいのか、確認をしたかっただけなのに。

マダムB そんなことより、今朝、うちの前でスズメがお亡くなりになってましたの。
昨年は猫。猫よりはましですけど、テンション下がりまくりでしたわ。

マダムA ひょとしてゴミ袋に?

マダムB ま、まさか、うちの庭に埋めはしませんけど、近くの雑木林にそっと葬らせていただきました。

マダムA 葬るって……耳障りのいい言葉を使ってますが、置いてきただけじゃあ……

マダムB うるさいっ!

マダムA ヒーッ、こわっ!

京都でランチ「ラ・プレーヌ・リュヌ」

フレンチのお店「ラ・プレーヌ・リュヌ」へ行ってきました。
ミシュラン京都ピプグルマン2018 (安くておいしい店) を獲得しています。

烏丸二条を東に入った南側「西本ビル」の二階にあります。
一階にある和食「とさか」は二年ほど前に訪れたことがあります。
ガレージの奥のエレベーターで二階へ
IMG_2600_20180617093546543.jpg

カウンターの奥がテーブル席
テーブルとテーブルに間隔があるので落ち着きます
IMG_2595.jpg

ひとくち前菜
IMG_2592.jpg

前菜 2種からひとつ選びます
ホワイトアスパラガスの生ハム巻き
巨大なアスパラガスに感動 とてもおいしくいただきました
IMG_2593.jpg

スイートコーンのスープ 甘くてやさしい味
IMG_2594.jpg

メイン 4種の中から選びます
こちらは鯛
IMG_2597.jpg

デザート 3種の中から選びます
ゴルゴンゾーラのチーズケーキ
IMG_2598.jpg

黒豆のクリームブリュレ
IMG_2599.jpg

こられにパンとコーヒーor紅茶orエスプレッソがついて3240円(税込)

さすがビブグルマン、超リーズナブルな価格で本格的なフレンチを味わえました。
料理もそれぞれていねいに作られ、どれもおいしくいただけました。
特に気に入ったのが前菜のホワイトアスパラガス。
うっとりとするくらい美味でございました。

テーブル席はほぼ満席状態。
最初はシェフひとりとサービスひとりでがんばっておられましたが、途中で女性のサービスさんが加わりました。
男性サービスの方はていねいなのですが、笑顔がなく固い印象。
もう少しリラックスされてもいいのではないでしょうか。

最後はおふたりにエレベーターまでお見送りしていただき、いい印象でございました~

くわしくはこちらをどうぞ→ ラ・プレーヌ・リュヌ

『あなたには帰る家がある』第10話

シリアスとコメディの織り混ぜ具合が絶妙!
BGMの入れ方もうまい!

ナスの妻の過去が暴かれ、ナスの妻・息子への想いが伝わって涙する回でした(泣いてないけど)
そこまで大切に思っているのなら、どうしてあのようなモラハラを?
不器用な人とはいえ、あれは夫としてやりすぎでしょう。
ま、そこはドラマですが。

でも今回、ナスのなんといじらしかったことか。
通夜の席での「ぼくの息子です」はカッコよかったわ。

どうやら、その事実は親戚中に知れわたっているよう。
結婚しているのだから、両親、姉夫婦以外は、普通ナスの子だと思っていそうですが。

それにしてもあの姉夫、どんな気持ちで息子と対面をしたのでしょう。
結婚前夜って……木村の色じかけにコロッとやられてしまったのね。
最低です。

最低といえば、ナスババ。
これぞ、最低ババア。

で、ラストのあのシーン、流れるBGM。
「あなたにはもったいない人」と言って、額にキス。
予告で見ていなかったら、衝撃的でもっと面白かったでしょうに、残念!

前回、ゾッとしたつるべ息子のバックハグ。
今回、しきりなおしでカラッとしていて安心しました。

先日最終回を迎えた「モンテ・クリスト伯」

ラストの浜辺のシーンで歩く人は「だれ?」状態。
どこの小太りのおばちゃん?
まさかだけれど、きっとそうだろう状態。

稲森いずみの頬もなかなか見ごたえがありました。
About this site
Welcome to Madam.Kanna's Salon. ドラマ・音楽・グルメついでに整形とヅラ・・・ あわてんとゆっくりしていっておくれやす。
About me
京都生まれの京都育ち。
バラエティとドラマが好きな京女どす。
"セレブ"とは全く関係ございません。