かんちがいセレブ日記

Welcome to my blog

『黄昏流星群~人生折り返し、恋をした~』第6話

あのシジイ、いや高田純次がなあ……
どう贔屓目に見ても、大人の女性ならまだしも、若い子が好きになる要素がありません
ジジイですやん。
せめて四十代の教授にしてほしかった。

若い彼女の未来をつぶす気きはないと言いながら、すでにつぶしているという自覚がないのね。
教授のポエムにハッとさせられ、自分も同類だと思う佐々木蔵之介
娘に「別れるから、お父さんもあの人と別れて」と言われ、絶句する父親。
そりゃそうだ。同罪だ。

で、今回も仲居さん同様ウェデイングプランナーが活躍。
お客をほったらかしてたびたび消えるのは、ふたりっきりにさせるための演出なのね。
教会のドア、大全開したのなら、いちいち閉めなくてもよさそうなものなのに、やはりふたりっきりにしなくては。
衣装部屋の奥を確認しに行く間、ふたりっきりにしなくては。

そしていよいよ中山美穂ドレス試着か?
と期待したのですが、さすがになくて、ホッとしたような残念なような。
これまでの流れだと、母親のウェデイングドレスの試着はありだったのに……残念!

それにしても、あの婚約者、母親目線だったら「こいつ何考えてるねん、破談じゃ、破談じゃ~」となりそうなものなのに、うかれ状態なミポリンです。
またミポリンが浮かれるとタイミングよく流れるBGMが笑いを誘います。

最初から最後まで笑いっぱなしでした。
中川家、演技がうまいな。

Comments 0

Leave a reply

About this site
Welcome to Madam.Kanna's Salon. ドラマ・音楽・グルメついでに整形とヅラ・・・ あわてんとゆっくりしていっておくれやす。
About me
京都生まれの京都育ち。
バラエティとドラマが好きな京女どす。
"セレブ"とは全く関係ございません。