かんちがいセレブ日記

Welcome to my blog

京都でランチ 東急ホテル「風花」

東急ホテルの地階にある「オールデイダイニング風花」でランチをしました。
ウィークデーということもあり、ガラすき。

昔、仕事でお世話になり、社員食堂を何度か利用したことがあります。

オープンキッチンになっています
とはいえ、遠いので気になりません
IMG_2894.jpg

庭の見える窓際の席をリクエストしましたがあいにくの雨
IMG_2885.jpg

前菜 サーモンマリネのサラダ (サーモンの新鮮さがいまいち)
IMG_2887.jpg

コーンスープ (スジャータの粒入りコーンスープに激似)
IMG_2889.jpg

メインは舌平目 5,6種類あるメニューの中から選べます
ボリューミーでおなかいっぱいになりました
IMG_2891.jpg

デザート
IMG_2893.jpg

こられにドリンク、パン、コーヒーor紅茶がついて、一休からの予約なら2500円。
超リーズナブルです。

実はこのホテル、10年以上前にランチで利用したことがあり、そのときのあまりの不味さに二度と行かないと決意したものでした。
最近、一休のクチコミを見て、あのころのシェフも代替わりをしているであろうと、今回試してみた次第です。

味は可もなく不可もなくというところでしょうか。
けれど、雰囲気とサービス面を考えるとお得感があります。
他のテーブルとの間隔が広いので、周りを気にせずくつろげるのもホテルならでは。
冷房ががんがん効いていて「寒い」と言えば、ひざかけを貸してもらえました。

古いから仕方ないのですが、ホテルにしてはエレベーターが残念。
お客さんがホテルに来て最初に乗るエレベーターです。
もっと高級感を出して!

くわしくはこちらをどうぞ→ オールデイダイニング風花

Comments 0

Leave a reply

About this site
Welcome to Madam.Kanna's Salon. ドラマ・音楽・グルメついでに整形とヅラ・・・ あわてんとゆっくりしていっておくれやす。
About me
京都生まれの京都育ち。
バラエティとドラマが好きな京女どす。
"セレブ"とは全く関係ございません。