かんちがいセレブ日記

Welcome to my blog

『高嶺の花』第5話

脱落といいながら、なんだか楽しみになってきたこのドラマ。
適当に観ているので内容はイマイチわかっていないのですが、それでもツッコミが楽しくてくせになりそう。

突然豹変する出演者たち。
百恵ちゃんの息子の家元殴打には唖然といたしました。
なんで? 
ハニトラであろうが、ひっかかったアンタが悪いのでしょう。
そこまで思いつめているシーンがなかったものだから、まさに突然でした。
そしてその嫁も嫁。
急にしおらしくなって「おじょうさん」なんて言っちゃって謝っているのですが、こちらもなんだか突然。
もう意味不明。

結婚のあいさつも突然でした。
スーツを着れば、だれでもちょっとはましになるのに、プーさん、ぶかぶかのズボンで似合わない。

朝食のとき、プーさんのほうから足でこちょこちょするシーンにゾッとしたけれど、これもまた楽し。

千葉雄大の華奢で色白な体つきを見せられても……う~ん。
明らかにミスキャストでしょう。

変なドラマ。
真夏のホラーと思えばちょうどいいかも。

タイコのドドンといえば「義母と娘のブルース」
同じタイコなのにどうしてこうも違うのでしょう。
脚本のよさもさることながら、綾瀬はるかの演技がすばらしい。
竹野内豊がいつ倒れるのかと、最後の最後までハラハラし通しのラストでした。
今回が最終回でもよかったような気もしますが、そんなわけにはいきません。
来週、とうとう亡くなるのでしょうか。

Comments 0

Leave a reply

About this site
Welcome to Madam.Kanna's Salon. ドラマ・音楽・グルメついでに整形とヅラ・・・ あわてんとゆっくりしていっておくれやす。
About me
京都生まれの京都育ち。
バラエティとドラマが好きな京女どす。
"セレブ"とは全く関係ございません。