かんちがいセレブ日記

Welcome to my blog

東京へ「そっくり館キサラ」

一泊二日で、かけあし東京めぐりをしてきました。

まず「カナルカフェ」で遅いランチ。
飯田橋にあるこのお店はドラマのロケ地としても有名なところ。
なんのドラマだったか忘れたのですが、ここはいったい川なのか池なのか、えらく広い店があるのだなあ、と思っておりました。

味のある入り口に期待は高まります
階段を下りると、左はレストランサイド、右はデッキサイドに分かれています
レストランサイドのテラス席に行きたかったのですが、午後2時からはデッキサイドのみの利用でした
IMG_2391.jpg

セルフサービスのカウンターからデッキサイドを見たところ
IMG_2392.jpg

デッキは川沿いに50mほどはあるでしょうか
IMG_2399.jpg

オレンジベーグルのサーモンとクリームチーズのサンド
冷たくて硬くて超まずい
志津屋のカルネのほうがよほどおいしい
とはいっても、このすんばらしい景色を前に、まずいサンドでもおいしく感じられるとはこれいかに
IMG_2394.jpg

気持ちいい~
セーヌ川のほとりのよう(知らんけど)
IMG_2396.jpg

奥に見えるのが、レストランサイドのテラス席
お客さんは外国人ばかりでした。
この規模の店は京都にはないなあ。
IMG_2398.jpg

そして本日のメインイベント
新宿にあるものまねレストラン「キサラ」へゴーッ!

18時から19時30分まで食事タイム。
18時前にはすでにお客さんの列、そしてかの店長の客いじりが始まっていました。
100人ほど入れる狭い店内、本日は満席で、オープンと同時にビュッフェには長蛇の列が。

ぜんぜん期待していなかったバイキング形式の料理が、な、な、なんと意外によかったではないですか。
飲み放題、食べ放題。
種類も多く、次々できたてを出してくれます。
ラストにはデザートもあり
IMG_2404.jpg

客席まででてきたキンキキッズのそっくりさんNinki Kids
IMG_2405.jpg

福山とイッコーと安倍
キサラ1

きさら2

ペンライトを配っていただき、おお盛り上がり
IMG_2499.jpg

この日はよしもとの芸人さんばかりでした
きさら3

とにかく最初から店長のテンションアゲがすごくて、お客さんからドッカンドッカンと笑いが起こります。
プロ並みのトークで感心いたしました~

この後、新宿二丁目をさらりと見学。
男性のふたり連れを見ると、「ああ、そうなのね」と勝手に解釈しておりました。

宿泊は飯田橋のメトロポリタンエドモンド。
予約した部屋よりワンランクアップのイーストウィングファミリー。
広い~ありがたや~
エキストラベッドなしに軽く4人は寝られます
IMG_2400.jpg

ホテルに戻ってきたところ、2枚あったはずのカードキーが1枚しかないことに気づきました。
これって……弁償~~?!

ネットで検索すると、カードキー紛失の弁償は4000円だとか、1000円だとか、いろいろ。
4000円だったら、その分でランチ行けるや~ん、と胸はざわつきます。
「最初から1枚しかなかった」ととぼけるか、正直に話すか、といろいろな言い訳が頭の中をかけめぐり、重い気持ちで第1日目を終えました。

続きは次回。

Comments 0

Leave a reply

About this site
Welcome to Madam.Kanna's Salon. ドラマ・音楽・グルメついでに整形とヅラ・・・ あわてんとゆっくりしていっておくれやす。
About me
京都生まれの京都育ち。
バラエティとドラマが好きな京女どす。
"セレブ"とは全く関係ございません。