かんちがいセレブ日記

Welcome to my blog

コリン・ファース「高慢と偏見」

BBCドラマ「高慢と偏見」をHuluで観ました。

哲学的なタイトルに対して中身は、といえば、イギリスのそこそこ上流社会の娘たちの「婚活物語」みたいなものです。
召使いがいて、広い土地を持っているお家柄なのだから、そこそこなのですが、結婚する相手はもっと上流の人でなければなりません。
内容がタイトル負けしているような。

高慢

終始無言のコリン・ファース。
いやいや、じゅうぶん「好き」がにじみ出てますやん。
ラストはめでたしめでたしって、最初からわかりますやん。

おまけにコメディかと思えるような母親の態度。
出演者全員、失礼極まりないセリフのオンパレード。

もうなにがなんだか、というか、まったく感情移入できませんでした。
このドラマが始まる時間帯は通りに人がいなくなる、というほどの人気だったそうですが、どこが? という印象。
共感してくれる人はいないか、とネットで検索しても、絶賛する記事ばかりでがっかり。

全6話がんばって観ましたが、コリン・ファースのもみあげと、次女の舌打ちの発音と、娘たちのネグリジェのような衣装だけが印象に残ったドラマでした。

Comments 0

Leave a reply

About this site
Welcome to Madam.Kanna's Salon. ドラマ・音楽・グルメついでに整形とヅラ・・・ あわてんとゆっくりしていっておくれやす。
About me
京都生まれの京都育ち。
バラエティとドラマが好きな京女どす。
"セレブ"とは全く関係ございません。