かんちがいセレブ日記

Welcome to my blog

「明日の約束」第九話

最終回かと思って……
ふむふむ、仲間由紀恵が自殺して、ふむふむ、主人公は母親と向き合わなければといいながら、ちっとも向き合わないままで終了か……

ちがうっ!
最終回ではありませんでした。

つまり、周りの人間すべてに、彼の自殺の原因があったということにしたいのね。
いや、まあ、そうなんですが、なんだかもやもやといたします。

ミッチーのゆがんだ教育方針は、チェインストーリーにある過去の事件のせい。
チェインストーリーを見ていなかったら、ただの八つ当たりに見えるのですが……
たまたま仲間由紀恵に過去の事件を知られていたから、ターゲットはその息子になっただけで、その3年前にもやっているということは、相手はだれでもいいのでしょう。
って、やはり八つ当たりか。病んでいます。

生徒に告白され、それを拒否したことが自殺の原因?
彼のSOSに気づかなかったからって、超能力者じゃないんだから、あの状態では普通気づかないでしょう。
ああ、それなのにそれなのに、予告では「許せない人は……」って、まさかの自分?

ホントに暗いドラマ。
唯一、若い先生とのからみがホッとするシーンなのでしょうが、正直いりません。
もっと手塚のキレるシーンを希望!
こわっ!

Comments 0

Leave a reply

About this site
Welcome to Madam.Kanna's Salon. ドラマ・音楽・グルメついでに整形とヅラ・・・ あわてんとゆっくりしていっておくれやす。
About me
京都生まれの京都育ち。
バラエティとドラマが好きな京女どす。
"セレブ"とは全く関係ございません。