かんちがいセレブ日記

Welcome to my blog

忍耐「ゲーム・オプ・スローンズ」

ものすごく面白くて、ものすごく人気があることは知っていました。
けど、どうも触手が伸びない。
たぶん好みではない、と感じとっていたのでしょう。

でも、世界中で大絶賛されているのだから、面白いに違いない。
その面白さを知らない、ということはもったいないではないですか。

今のところ、ハマっている海外ドラマはない。
で、おそるおそるシーズン1の1話を観ました。
つかみはOK。
が、次から次と登場する人、名前、地名、さらに関係性がさっぱりわかりません。

2話、3話と進むにつれて、頭の中が整理されるどころか、ますます混乱。

本当に面白くなるのだろうか、とあちこちのブログや知恵袋で確認したところ、シーズン2あたりから話が大きく動き出す、シーズン1はまだまだ序の口、我慢して観ているとしだいにわかってくる、という意見ばかり。

みなが面白いというのだから、面白いドラマを楽しみたいではあ~りませんか。
ということで、ただいまシーズン1の6話まで観ました。

「それは好みの問題だから、我慢して観る意味がない」とツッコまれながら我慢に我慢を重ねての視聴。

まだ面白くない。
つらい。
だれがだれだか区別がつかないし、話がどう進んでいるのかさっぱりわからない。
これを面白いと言って観続けているファンたちは頭がいいのでしょう。

好みの問題で片付けていいものか。
もうすぐ面白くなるのに、今リタイアしていいのか。
迷っている今日このごろ。

やはり好みの問題か……

Comments 0

Leave a reply

About this site
Welcome to Madam.Kanna's Salon. ドラマ・音楽・グルメついでに整形とヅラ・・・ あわてんとゆっくりしていっておくれやす。
About me
京都生まれの京都育ち。
バラエティとドラマが好きな京女どす。
"セレブ"とは全く関係ございません。