朝から恐怖

2017/06/22 Thu 

ゴミ出しをしようと外に出ると、目に飛び込んできたのはある物体。
そっと近づくと子ネコではありませんか。
寝てる?
まさかのまさか、死んでる?

顔を近づけ確認。呼吸してない……

ヒィ~~~!! 死んでる~~~!!

ゴミを指定の場所に持っていく間もドキドキ。
ネットの中にいれている間もドキドキ。

だ、だれかなんとかしてよ~~
ほら、いつも野良猫にえさをやっているネコ好きのおばさん、まかせます!!

って、だれがやってくれるねん!

とりあえず京都市に連絡。
ダンボールに入れて「猫在中」じゃなかった「ネコ連絡済」というメモを貼っておけという指示をいただきました。

で、だれがダンボールに入れるの?
え? 私ですか? ですよね。だれもやってくれませんよね。

軍手をしてタオルをネコにかぶせ……
ヒィ~~か、か、か、感触がぁ~~
首、取れるんとちがうやろな。
というのも、首あたりから血が出ていたもので。

イタチにでも噛まれたのかもしれません。

ダンボールに入れて、ガムテープで止めて、紙を貼って、敷地外に置いて、あとは回収に来るのを待つばかり。
ホッとしました。
すでに今日一日のエネルギーを使い果たした感があります。

南無~~
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示