見積もりから見える

2017/06/15 Thu 

最後のD社から見積もりが来て、これで4社すべてそろいました。

メールでとお願いしていたのですが、資料が多いとのことでレターパックで送られてきました。
他社は訪問日の夕方に送られてきたのに、D社は「1週間ほどかかる」と言われ、仕事が遅いのかと思っていたら……

な、な、なんと、これは時間がかかっても仕方ない(結果4日でしたが)。
非常に詳しく書かれていました。
家の写真つきの診断書、塗料の色見本、価格に応じた見積もり3プラン。
・ オススメ
・ 塗料の質を落とさず廉価
・ 高級

高級プランでもB、Cより安い!!
ハウスメーカーのAは論外。

A社と、D社の安いプランの差は70万円。

見積もりから相手の姿勢が見えます。
合計金額を○万円にするために、あちこちいじくっていることを。
特にB社。
見えるんです、あんたの胸のうちが。

大きな仕事をしているA社にしたら、外壁の塗り替えなんてめんどくさいのでしょう。

つくづく思いました。
誠意のある仕事をしなければと。
自分の仕事にも言えることです。
誠意大将軍(ふるっ)になります!

で、どのプランにしたかって?
決まってますやん。
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
一件落着ですね。お疲れ様でした。
あとは、費用の捻出。ここは頑張って、賞を取って下さい!!
あら,すっごい!
この差はなんなんでしょうね?やはり,相見積はするべきだと知りましたわ。
ちなみに我が家は相見積せずに,信頼のおける?地元業者にシステムキッチンの交換を依頼済み...良かったのかしら?
外壁は以前と少しイメージ一新するのがおススメ。失敗した経験者として申し上げますわ。
さっちん様
賞金ほしい!
賞金がないと塗り替えできませんです、はい。
がんばって長編を書きます!
パワー様
信頼できる業者ならいいではありませんか。
ステキなシステムキッチンなんでしょうね♪、

外壁塗り替えは色えらぴが難しいです。
見れば見るほどわからなくなる~

管理者のみに表示