松尾大社のすぐそばにあるイタリアンのお店「ク゜ランプリエ」で軽~くランチをしました。


人気があるようでいつも満席です。
そのため、オープン当初からサービスがまったく進歩していません。
席が空いているのに、忙しいせいでなかなか案内してくれない。空いているテーブルは前客の残した食器がいつまでたってもそのまま。
待つのもたいがい腹が立ってきたので、「あの空いている席に座ってもいいか」とたずねると、ようやくテーブルを片付けてくれました。

人手が足りないのでしょう。
けれど、やはり客を待たせるのはダメ。
とにかく席に案内して水とメニューを出しておけば、客に「存在を忘れられているのでは?」といういらぬ不安を与えずにすみます。

サラダ
IMG_1121.jpg

ミネストローネ
IMG_0833.jpg

パニーニ
IMG_0836.jpg

紅茶とケーキ
IMG_1125.jpg

Bランチコース1360円はサラダかスープのどちらかを選択、メインもパスタかピザかパニーニの中からひとつ選択。
ケーキのつかないAランチもあります。

リーズナブルでおいしい。
サービスだけが残念です。
スタッフは「ありがとうございました」と言えないようなので、自分で自分に「ありがとうございました」と言いました。
無愛想というわけではないけれど、きっとできない人なのでしょう。
笑顔が足りない!
惜しい!

昨日のランチで行った「IZAMA」と、食後に行った「伊右衛門サロン」のスタッフがみな愛想がよかったので、今日は特にその差を感じました。
グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示