テレビでも紹介されたことのある洋食屋さん「浅井食堂」でランチをしました。
下賀茂神社のそばにあります。

住宅街の中の一角に


一筋南にある駐車場は満車だったので、下賀茂神社の駐車場に停めました。
IMG_0926.jpg

レトロな内観
満席でした
IMG_0924.jpg

ハンバーグとクリームコロッケのランチセット
パンかご飯、そしてワインかコーヒーか紅茶がつきます
思ったよりサッパリとしたデミグラスソース
マッシュポテトと熱々のコロッケがおいしい
IMG_0921.jpg

うわさによると、シェフは元ハウスヨークで働いておられたとか。
先日、ハウスヨークがなくなっていて驚いていたところでした。
独立されたのですね。

せっかくなので、下賀茂神社にも寄りました
IMG_0929.jpg

葵祭りも近く、本日もなにやら奉納の行事が行われていました
IMG_0939.jpg

水につけると文字が浮かび上がるという「水みくじ」をする人々
IMG_0935.jpg

カラフルなおみくじも味わい深い
IMG_0937.jpg

国歌「君が代」のさざれ石だとか。
IMG_0940.jpg

馬車に乗って糺の森を一周
(お馬ちゃん、かわいいけどくさ~い)
IMG_0941.jpg

茶店で一休み
白玉入りの冷やししるこ
どれもこれも普通の3倍くらいの値段でびっくり
IMG_0953.jpg
グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示