京都調理師専門学校の学生さんが実習で開いているレストランへ行ってきました。

人気のため、なかなか予約が取れません。
一ヶ月前に翌月の予約が開始され、すぐに満席になってしまうという大人気店。
和食、フレンチ、イタリアンとあります。

今回は学校の地下にあるフレンチ「エスポアール」へ。
お客様をお迎えするホールのスタッフのドキドキ感がこちらまで伝わってきます。
本格的なレストラン内、約40席は暇なおばちゃんたちでいっぱい。



ガラス張りの向こうに見える厨房では、二十人ほどの学生コックさんが調理しています。

メニューを説明するフロア担当の学生さん、気の毒になるくらいしどろもどろで微笑ましい。

前菜は4品の中から1品選びます
オニオングラタンスープ(前菜)
量が多くてこれだけでお腹いっぱい
IMG_0871.jpg

スモークサーモン(前菜)
IMG_0872.jpg

メインも4品の中から1品
スズキのポワレ(メイン)
IMG_0873.jpg

白身魚のパネ香草風味(メイン)
IMG_0874.jpg

デザート(ブランマンジェ・ガトーショコラクラシック・バニラアイスクリーム)
IMG_0875.jpg

これらにパンとコーヒーor紅茶がついて、驚くなかれ、な、な、なんと800円!!

周りの客席を見ると、ワインやビールなどのお酒もありました。
期待以上においしく、一般のレストランなら1500円~1800円の価値があるのではないでしょうか。

次回は和食やイタリアンにも行ってみたいなあ……。

くわしくはこちらをどうぞ→学生レストラン
グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示