ホテルモントレ二階にある和食レストラン「隨縁亭(ずいえんてい)」でランチをしました。
今回で4度目になるでしょうか。



予約の際、見晴らしのいい席をお願いしました
烏丸通りが丸見えです
IMG_0644.jpg

本日、ウィークデーにもかかわらず満席
年配のお客様が多いように思いました(たぶん、お客さんの中で最年少)
IMG_0648.jpg

先附  ごま豆腐
IMG_0630.jpg

お椀  湯葉真丈
IMG_0631.jpg

点心
IMG_0633.jpg

お造り  サーモンとイカ
IMG_0634.jpg

八寸  
IMG_0635.jpg

白和えと南蛮漬け
IMG_0636.jpg

焚き合わせ
IMG_0638.jpg

揚げ物
IMG_0637.jpg

お浸し
IMG_0639.jpg

鯛と筍の炊き込みご飯とみそ汁
IMG_0641.jpg

デザート
IMG_0649.jpg


こちらのコース「花水木膳」に飲み物がついて、一休からの予約なら3000円、
プラス400円でデザートがつきます。

初めて訪れたときはもっと広いように思ったのですが、今回、意外に狭く感じられました。
満席だったから?

点心は一口サイズのお料理がたくさんあって楽しめます。
器も小さくてそれぞれかわいい。

てんぷらもみそ汁も食べるころには冷めているので、できることなら熱々を別に出してほしいかな。
ご飯も点心とは別に出したほうがいいように思います。

けれど、いつも文句の多い同伴者が「おいしい」と言って完食していました。
食材の種類が多く、これで3400円とはかなり高いコストパフォーマンスではないでしょうか。

やはりホテル、サービスは安心できます。
最近は事前に苦手な食材を聞いてもらえるので、少々のわがままを言えるのがありがたい。
ちなみに苦手な食材は【フォアグラ、レバー、ほたるいか】です。
そういえばウニもやわ。

くわしくはこちらを→ 隨縁亭 ホテルモントレ京都
グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示