ANAクラウンプラザホテル京都の地下にあるフレンチのお店、「ローズルーム」へ行ってきました。
以前、一階のコージーは月に1回利用するほどだったのですが、こちらは初めて。
久々の本格フレンチです。

鉄板焼きの「二条」と同じ入り口。


こじんまりとした部屋。
ホテルらしく落ち着いた雰囲気で高級感があります。
IMG_0611.jpg

食器もセンスよくステキ、期待は高まります
IMG_0601.jpg

5種のオードブル
アフタヌーンスタンドにのっています
IMG_0602.jpg

上段 なんちゃら
IMG_0603.jpg

中段
これが一番評判がよかった
IMG_0604.jpg

中断 ほにゃらら
IMG_0605.jpg

下段
IMG_0606.jpg

下段
IMG_0607.jpg

にんじんのポタージュ
IMG_0608.jpg

丹波鶏もも肉赤ワイン煮込み
IMG_0609.jpg

真鯛の蒸気蒸し
IMG_0610.jpg

デザート
IMG_0612.jpg

フランベのショータイム
IMG_0615.jpg

アイスクリームとフランベしたチェリー
IMG_0618.jpg

こちらのコースは一休からの予約で2500円
メインはチキンか魚かのどちらか。
これらにパン、紅茶orコーヒーがついています。

もう信じられません。
これほどコストパフォーマンスの高いフレンチがあったでしょうか。

オードブルがなかなか出てこないので、どんなにすごいのが出てくるの、と冗談を言っていたら、ほんとにすごいのが出てきました。
そしてフランベのパフォーマンス。
部屋の明かりが消され、暗闇の中でアルコールの炎が燃え上がりました。

甘いものばかりでもう食べられなかったのですが、長い時間をかけて作っていただいたので、チェリーだけはがんばっていただきました。

お料理はそれぞれ凝っているし、雰囲気はいいし、サービスは安心できるし、やはりホテルはいいですね。
ほんとに2500円?
金額は内緒で、だれかにごちそうしたら、喜ばれること間違いなしでしょう。
超オススメです。

くわしくはこちらをどうぞ→ローズルーム

番外
どうやっても横向きになるフランベ中の画像
IMG_0066(1)_20170325215433129.jpg
グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
すごい!
これはなんとも安!昨日の私のランチは2000円,かなりお得!と思っていましたが・・・上には上があるんですねえ。
是非,行ってみましょう♡
パワーさま
すごいでしょう(笑)
画像を見て「いいもの食べてるんやね」と身内に言われ
「2500円」と言ったら仰天していました。
ぜひぜひ行ってみてください。

管理者のみに表示
« SEIKO JAZZ | HOME | 続ヅラ »