映画「セッション」

2017/02/24 Fri 

2015年度のアカデミー賞を三冠獲得した「セッション」
huluで新登場、早速鑑賞いたしました。

アカデミー賞の作品はたいがい退屈なのが多いのですが、これは音楽好きにはたまらない面白さでした。

ジャズドラマーの学生とパワハラ三昧の教授との関係。
よくなったり、悪くなったり、けなされたり、貶められたり。
いやな奴に見えて、実はいい人かと思いきや、そうきましたか。

m0000000765-760x506.jpg

汗が飛び散るばかりか、血染めのスティックとドラム。
音楽なのに、なぜか体育会系。
特にドラムは他の楽器と比べると相当体力がいるようです。

途中、二度驚かされます。

そしてラストは圧巻。
ブラボー! と観ていた観客はスタンディングオベーションをしたとかしないとか。

スポーツにしろ音楽にしろ、やっぱり、厳しくないと上達しませんね。
甘い先生に習っている人はそれなりだと……
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示