いつも見逃してばっかり、久しぶりのNHKです。

面白いじゃないですか。
先日の「就活家族」とかぶるような家族設定です。
父親がリストラ寸前で会社にしがみついているのですが、一戸建ての家を新築している最中。
将来は娘夫婦と同居できるように設計しているとか、ああ、怖い怖い。

斉藤由貴と娘波瑠はまるで恋人同士のような甘い関係。
母親の思い通りに育った娘ですが、いつのまにかそのストレスからか娘の頭に10円ハゲが……。
母親自身も自分の母大空真弓との間に確執がある様子。
あんな元気なばあさんが施設に入っているのも、なんだかですが。

で、娘を心配するあまり、娘のデートをつけまわして観察する母でしたが、ついにそれが娘にバレました。
娘、娘の彼、母親の三角関係の始まり、始まり~

母親が趣味としているビスクドールがときどき登場するのもホラーっぽくていい感じ、

脚本は井上由美子さん。期待できます。

柳楽優弥、大きくなったなあ……しみじみ。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示