「かもめ食堂」
いまさらですが、huluの新着にあったので「かもめ食堂」を観ました。

たぶん自分には向いていないだろうな、と思いながらの視聴でしたが、そのとおりでした。
これといった事件もなく淡々と日常が流れるシーンばかりで、まったり好きにはぴったりかもしれません。

フィンランドの通り沿いにある食堂は、描いていた海辺の店のイメージと違っていました。
パスコのCMに惑わされたわ。

だれひとりお客の来ない店、そしてお客第一号には永久にコーヒー無料とは……(最初の一杯だけかと)
たまにプールでスイミングする主人公、住んでいる家もまあまあきれい。
ひょっとしてお嬢様?
そして客も来ないのに、ふたりの日本人を雇い入れる主人公。
どんだけリッチやねん! と突っ込んでおりましたが、いろいろ調べると5億円の宝くじに当たったとか。
それならそうと説明してくれないと、いらぬ心配をするではありませんか。

ラストでは繁盛したのでめでたしめでたし。

「デス・ロード 染血」
タイトルからして全く期待しませんでした。
しかしこれが意外にいい!
今の季節にピッタリといいましょうか、めちゃくちゃ寒くなりました。
タイトルの血なんて、全く出てきません。

デス・ロードはマッドマックスと勘違いされるのでは?
こんなセンスのないタイトルをつけたヤツ、出てこ~い!
映画 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示