他人事ながら

2016/12/06 Tue 

ころっと忘れていたのですが、いまさらながら思い出してしまいました。

去年の暮れ、知人が掌編小説を応募して佳作になりました。

その後、大賞の発表がなんやかやと遅れた時点で、「怪しいなあ」とは思っていたのですが……
賞金の資金繰りができなくて、きっと「該当者なし」となるのだろうと予感していたら、アタリでした。

賞金は「順次発送します」とあったのが4月。

12月現在、まだ届いていないらしい。

他人事ながら腹が立ちます。
賞金3万円の方もまだなのではないでしょうか。

こちら→ ドキバラ大賞

お店、つぶれた?
イメージアップのつもりが、ダウンになってしもたやん。
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
不況だからつぶれた可能性もありますね。

賞金に関してですが、1位はもちろんどこでも賞金がありますが、2位からは賞状だけ、あるいはしょぼい記念品(失礼)だけというところが多いです。

昔「2位ではだめなんですか」と言った議員がいましたが、
公募の世界では、1位でないとだめなんですよね!

しかしドキバラ、たった500円、されど500円。
払えないならHPで謝るとかなんとかすればいいのにね。
サテンドール様
ドキバラの主催者、賞金総額約10万円も払えないのでしょうか?
応募者の方たちが気の毒で。
損はしていないので、だれもなにも言えないのかもしれませんね。

一位でないとダメなのですね。
きびしい世界です。

賞状もしょぼい記念品もいりません。
賞金だけがほしい!(笑)
No title
突然のコメント失礼いたします。
そのコンテストに応募したうちの一人です。

賞金3万円の枠に入賞できたのですが、賞金は未だ送られてきておりません。

賞金を支払うことができなくなったのであれば、それはそれとして許せることなのですが、不誠実な対応には少し寂しくなってしまいました。

薔薇に対して入賞者の方がマイナスのイメージを持たないかなんだか心配です。
通りすがり様
やはり3万円もまだでしたか。
たった500円も支払えないのですから、3万円なんて永久に無理なのでしょう。
自分が入賞したのなら、あきらめないところなのですが、
人のことなので、ただ腹だたしいだけで行動には移せません。

みなさん、諦めてしまっているのでしょうか。
500円なら「ま、いいか」ですけど、3万円は辛すぎる~
サイトはあるのですから、メールで催促できないでしょうか?(アドレスがわかっていればですが)

バラを見るたびに「苦い思い出」というのも、ですよね。

管理者のみに表示