アマルフィへ

2016/11/06 Sun 

ミキア~モ、クロダ! by織田裕二

ああ、あこがれのアマルフィへ
はるばる行ってまいりました~


ボンジョ~ルノ♪ サンタルチ~ア♪ ドンダ~ケ♪ アカンタ~レ♪
アマルフィは遠かった~
IMG_0173.jpg

おおっと、ここは七里ガ浜にある「アマルフィイ・デラ・セーラ」
小高い丘にあるイタリアンのお店です。

これがメインの横浜・鎌倉旅行でした。

信号もない江ノ電の線路をまたぎ、ひたすら石段をのぼって上へ上へ
ヒ~~ッ

11時開店で、30分前には着こうとホテルを出たけれど、思った以上に時間がかかり、到着したときは11時15分前。
(鎌倉での江ノ電への乗り継ぎ時間3分。迷ってるひまなし。シミュレーションした後、チケットを超スピードで買い、ダッシュで江ノ電にゴー)

すでに9組20人ほどのお客さんか待っていました。
(予約はできません)
IMG_0192.jpg

オープンの時間になると、名前を書いた順に、部屋の中は通らず直接オープンテラスへ案内されます。
心配していた天気は快晴、風もおだやか。最高のながめです。

サラダ・パン   前菜
IMG_0169.jpg

ピザ
IMG_0170.jpg

またはパスタのどちらか
IMG_0171.jpg

これらにデザートとコーヒーor紅茶がつきます。
メニューはランチセットの二種類から選びます(お茶だけでの利用は不可)
・ アマルフィ 前菜つきで2500円
・ ソレント   前菜なしで1890円

IMG_0172.jpg

料理の味などどうでもいい、と思うほど、とにかくながめがすばらしい。
湘南の海~

席についてから料理が出るまで結構待たされたので、時間が押して押して押しまくり。
デザートも超スピードで食べ、はい、次へ。

食後、店の外に出ると20人ほどのお客さんが待っていました。
年配の女性が多かったように思います。

その後、江ノ電沿いで鎌倉高校前までダッシュして、かの有名なあそこへ。

ドラマでよく見る景色です。
「スラムダンク」のオープニングでも有名らしく、中国人がたくさん写真を撮っていました。
IMG_0185.jpg

関東の駅百選に選ばれた「鎌倉高校前」の駅
ホームが大きいのに無人駅です
遠くに見えるのは江ノ島
IMG_0197.jpg


前日は横浜のみなとみらいへ
ランドマークタワー5F「chef 'sV」でランチ
ガラス窓の向こうに帆船{「日本丸」を見下ろす最高のロケーションです
IMG_0136.jpg

シェフプレート 
IMG_0139.jpg

大桟橋に寄港中の飛鳥Ⅱ
IMG_0147.jpg

街の明かりがとてもきれいねヨコハマ~ ブルーライトヨコッハマ~♪
横浜~たそがれ~ホテルの小部屋~♪ ふるっ!
おなじみイルミネーション
IMG_0153.jpg

移動にバス「赤いくつ号」やシーバスを利用するつもりでしたが、結局すべて歩きで中華街へ。
ヘロヘロになりました。
IMG_0195.jpg
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
いいな、いいなあ
 横浜、鎌倉、どちらも天気が良くて最高ですね。
鎌倉も、大仏や寺巡りなら雨も風情がありますが、アマルフィーには雨は似あいませんものね。
 私も鎌倉旅行を企てていますが、古風な私は「しらす丼」かな?
さっちん様
お天気とお腹の心配旅行でした(笑)
そういえば、アマルフィのサラダにしらすが入っていました。
しらす丼ならたっぷりですね。
時間があれば、鎌倉の町も観光する予定でしたが残念です。
「最後から二番目の恋」のロケ地、極楽寺駅は通り過ぎざまに
しっかり見てきました(笑)

管理者のみに表示