秋のドラマ第一弾です。

過去に似たようなドラマがいくつもありました。
沢尻が出ていてマウンティングするやつとか、重版なんとかとか、どのドラマか忘れたけれど、シーンと静まり返った部屋で仕事をする校閲部は、まじめな人たちの集まりで、他から一目置かれていたような記憶が……。

憧れのファッション雑誌業界に入りたい田舎の女の子が、校閲の喜びに目覚める話か、それとも希望のファッション誌の編集者になれる話か。
毎回、失敗をして、恋愛をからめながら成長していくのでしょう。

新入社員の分際で先輩社員を「タコ」呼ばわりする主人公。
なんだかスカッとするのはこれいかに。
ありえないセリフはドラマ、ドラマ、で納得です。
何度も笑ってしまいました。

石原さとみの奇抜なファッションとヘアスタイル、背が低いからなのか、厚底の靴を履いているのは気になるけど、可愛くていいではないですか。

「ショコラティエ」以来、人気の出てきた石原さとみちゃん。
小池真理子の「恋」では田中麗奈とキスシーンがあったなあ……(遠い目)
別荘の洗面所の鏡の前の彼女のくちびるは、タラコの二段重ねみたいだったなあ……(遠い目)
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示