二条城の東、ANAクラウンプラザホテル裏口から一筋東の通りにあります。
看板が小さいのでとてもわかりにくい。
普通のお宅のような佇まいなので、表に車が二台止まってたら看板が見えなくて通り過ぎてしまいそうです。



二階へ上がるとカウンター席が12、テーブル席が4。
高級感のある洋食屋さんという感じでしょうか。

土曜日ですが空いていました。
先客3人、あとから常連らしき客が2組、対してカウンター内はコック長と3人のスタッフ。
気持ちのよいサービスでした。

前菜
IMG_7372.jpg

スープ
IMG_7374.jpg

サラダ
IMG_7375.jpg

メイン一品目
IMG_7376.jpg

メイン二品目
IMG_7378.jpg

デザート
IMG_7379.jpg

これらにライスまたはパン、コーヒーまたは紅茶がつきます。

こちらは3200円のBコース
2100円のAコースもあるのですが、せっかくですのでBコースに。
Aコースは前菜がなく、ワンプレートにハンバーグとから揚げ、他はBコースと同じです。

・ 前菜 サーモンのマリネなど三種
・ スープ かぼちゃ
・ サラダ
・ メインその1 賀茂なすとミンチのはさみ揚げ
・ メインその2 照り焼きステーキ
・ デザート プリン

どれもしっかり味がついていて、まさに洋食、という感じです。
とろけるように柔らかいステーキで昇天~。

こちらのお店、京都で一番おいしい洋食屋さんということで、人気があるようです。

洋食屋さんといえば、昔、下鴨にあった「グリル富永」
そこの照り焼きステーキが絶品で、今も時々思い出されます。
いつ行ってもカウンターは満席の人気店、外で順番を待っていたものです。

冷蔵庫から肉を出してスライスするご主人の姿、オリーブ(ポパイに出てくる)のような奥様、ハンバーグを形づくるパンパンという音、ピリッと辛みのあるポテトサラダ、決して甘くはなくめちゃくちゃおいしい照り焼きステーキ。
ああ、食べたい~~
店はなくなり、もうあのステーキは食べられないのね(遠い目)

くわしくはこちら→ グリルフレンチ食べログ
グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示