烏丸二条東入る、二条通りに面している和食のお店「京都二条とさか」でランチをしました。

昨年オープンした新しいお店です。
テレビで紹介されたとき、コンセプトが「お子様連れ歓迎」だった記憶が。
小さい子供がいるところでランチ……たぶん行かないだろうな、と思っておりました。

ふいに簡単な和食が食べたくなり、急きょ決めたのがこちら。
安くておいしいと評判です。

マンションの一階、ガレージの奥が店(注: 店のガレージではありません)
わかりにくい
160819_1253~01

奥にカウンター、つきあたりに坪庭があります
160819_1316~01

評判のまる重ね弁当
160819_1258~01

デザート コーヒー
160819_1326~01

こちらのお弁当は2000円(デザート、コーヒーつき)
三段重には八寸、ローストビーフ、ちらし寿司が。
これらにコーンとサツマイモの天ぷらと赤だしがつきます。

八寸はいろいろあるのですが、当たり前すぎて、もうひと工夫ほしいところでしょうか。
ローストビーフサラダはたくさんついていてお得感いっぱい。
コーンのてんぷらはあつあつのさくさくでおいしい。

なかなかのコストパフォーマンスではないですか。
店内もおしゃれでいい雰囲気、サービスも感じがよくて安心できました。

なぜかお客さんはお年寄りと小さな子連れ。
子連れはわかるけど、お年寄りはなんで?

ランチは二部制になっています。
・ 11時30分~12時45分
・ 13時~14時

食事時間が1時間ほどなので、ゆっくりおしゃべりしたい人には不向きかもしれません。
ただ、座るとすぐに食事が出てきたので、急いで食べないと、という心配はありませんでした。

くわしくはこちらをどうぞ→ 二条とさか
グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示