ランチが続きました。
今日は四条堀川近くにある中華料理の店「星月夜」でランチ。

昨年11月にオープンした新しいお店です。
ウィークデーの本日、お客さんは私たちだけ。
おふたりにサービスをしていただき、なんだか申し訳ないというか、贅沢というか……。

店の南隣に3台停められる駐車場があります


ジャズの流れるオシャレな雰囲気
IMG_6965.jpg

よく手入れされた庭を眺めながら
IMG_6966.jpg

豚のしゃぶしゃぶサラダ
IMG_6967.jpg

蒸し野菜と福建海苔のスープ
IMG_6968.jpg

ホタテ貝柱のピリ辛オイスターソース炒め
IMG_6969.jpg

鮮魚と賀茂なすのトマトソースかけ
IMG_6970.jpg

中華風まぜご飯 (または四川麻婆豆腐ご飯) 
IMG_6971.jpg

葛の杏仁豆腐とタピオカ
IMG_6972.jpg

これらにコーヒーか中国茶がつきます。
こちらのコースは通常3000円ですが、なんと8月15日まではサービス期間中で2500円でした。

しゃぶしゃぶサラダは量が多く、味が濃い。
もう少し少なくていいと思います。
大ぶりの貝柱は甘口で食べ応えあり。

いろいろな味が混ざったまぜご飯は面白い味でおいしくいただきました。

全体的に味が濃く量が多い。
それでも完食いたしました~
(おっと、スープだけは、あとの料理が食べられなかったらいけないので残しましたが)
前回のフレンチとはえらい違い。
しっかりといただきました~

くわしくはこちらをどうぞ→町家四川 星月夜
グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示