3年前、祇園から西京区大原野に移転した「レストラン スポンタネ」に行ってきました。

不便な場所柄、せっかく移転されたけれど、お客さんは来ないだろうな、と思っていました。
がっ!

驚くなかれ。
一ヶ月前でも予約が取れない人気店になっているではないですか。
今回、5月末に予約して、ようやく行くことができました。

どんなに遠くても、行く価値があればお客さんは集まるのね、としみじみ。
雰囲気、価格、味……

田舎の大きなお屋敷という外観


庭を左手に見て、玄関に到着。
IMG_6827.jpg

一番手前、庭の見えるお部屋でした。
十畳ほどの和室の真ん中に大きなテーブルが。
雰囲気、抜群です。
IMG_6828.jpg

オードブル1
IMG_6830.jpg

オードブル2
IMG_6831.jpg

スープ
IMG_6832.jpg

メイン魚
IMG_6833.jpg

メイン肉
IMG_6834.jpg

デザート
IMG_6835.jpg

これらにパン、コーヒーor紅茶、小菓子がついて3800円のコースです。

・ オードブル1 稚鮎と野菜のドレッシング

・ オードブル2 スモークした鴨とたまねぎと万願寺とうがらし

・ スープ 黒豆のコンソメのシャーベット入りスープ

・ 魚 スズキとアスパラガス

・ 肉 ステーキ

・ デザート マンゴーシャーベット ココナッツ メロン

稚鮎、多いっ! 1,2匹で十分です。
スープは変わった味、ステーキはとてもやわらかくおいしくいただきました。
盛り付けは繊細ではなく大胆です。

少し変わったフレンチというところでしょうか。

店の斜め前にガレージがあるので安心、というか、車でないと行きにくいかもしれません。

くわしくはこちらをどうぞ→ レストラン スポンタネ
グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示