マダムA  昨夜の「探偵ナイトスクープ」ご覧になりました? 私、つくづく思いましたわ。好きこそものの上手なれってね。

マダムB  はいはい、あの大衆演劇の子でしょ。素人なのに立ち回りがサマになっていてビックラこきました。じゃなくて、ビックラこいて……じゃなくて、ビックリこ……ま、どうでもええか。

マダムA  ちょっと教えてもらっただけで、飲み込みの早いこと。目から学んでいるのよね、あの子は。口で教えてもらう前に、十分目で学んでるから、覚えも早い。楽器もそうでしょう。習う前にいっぱい音楽を聴いて耳を養っておくとかね。

マダムB  そうそうも音楽家のお子さんは自然に音楽家になるもんね。先に目や耳で覚えるのは大事よね。って、何えらそうなことを言っているのかしら。トホホ
それよりビックラこ、じゃなくてビックリしたのは、あの座長、な、な、なんと21歳?

マダムA  ギョギョギョでしたわ。ありえません。あんな落ち着いた21歳、これまで生きてきて見たことがございません。

マダムB  大衆演劇ってものを一度見てみたいものですわ。

マダムA  はいはい、うちのババア、じゃなくて親戚のオバ様たちがたまに行っているみたいです。そりゃもう楽しいのなんのって、言ってました。

マダムB  う~ん、まだ、ちと恥ずかしいかも。

マダムA  奥様、十分大丈夫ですことよ。

テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 都知事候補者 | HOME | SP »