倉敷へ

2016/04/03 Sun 

倉敷の美観地区へ行ってきました。

最初に目につくのがあの喫茶「エルグレコ」
160401_1344~01

160402_1018~01

花嫁もどんぶらこ
160402_1028~02

この「くらしき川舟流し」
予約はできず、出発ごとの販売とあったのに……
すべて予約で埋まっとるやないか~!
楽しみにしてたのに、腹立つ~!

クラシックな建物は観光案内所
160402_1029~01

アイビースクエア
160402_1046~01

アイビーはまだ枯れたまま、残念!

アイピースクエアの中にあるスポット(人があまりいない)
巨大なメタセコイアと教会と芝生と噴水
外国みたい
IMG_6431.jpg

夜はライトアップされ、派手ではないけれどなかなか風情があります。
IMG_6354.jpg

倉敷は、ずっと前に一度訪れたのですが、あるのは温かいお寿司を食べたという記憶だけ。
というわけで、今回初めてのようなものでした。

美観地区のステキな景色は「天皇の料理番」のロケ地だったのね。
外国人を含め、観光客の多い人気スポットです。
定番の大原美術館の他、いがらしゆみこ美術館、牡蠣スープの試飲、牡蠣せんべい(高い!)、蛸入りコロッケなどを楽しみました。

日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
以前行った時に、アイビースクエアで泊まったので、懐かしいです。

いい季節になりましたね。kannaさんの写真を見ていて、旅に行きたくなりました。
sattindollさま
アイビーのきれいな季節はさぞかし素敵なのでしょうね。
独特の雰囲気がありました。

倉敷はふらりと行くのにちょうどいい距離ですね。

管理者のみに表示