北山通りにある(植物園の前)フレンチレストラン「レストラン・ドゥ・シュウ」へ行ってきました。
結婚披露パーティもできるお店で、土日はなかなか予約が取れないようです。
やはり本日も違う部屋で披露パーティをやっていました。

階段を上りきったところが入り口です
160312_1413~03

クラシカルな店内
160312_1312~01

オードブル まぐろや出し巻きやあれやこれやの和洋折衷
160312_1249~01

ミネストローネ 熱っ!
160312_1304~01

魚料理 タイのほにゃらら
160312_1315~01

肉料理 ヒレ肉のソテー
160312_1334~01

デザート
160312_1345~01

メインが魚肉二種類で2600円という超リーズナブルな料金。
ただお肉の量が少ない。
ランチならちょうどいいかな。

気になった点が女性スタッフのサービスです。
おおざっぱというか乱暴。
皿を投げるように置くし、彼女が運んだデザートは説明なし。
飲み物に関しては、どこのレストランでも紅茶かコーヒーかを尋ねるのに、スタッフは「コーヒーをお持ちします」と決めつけていました。
紅茶はないんかい!

最後に片付ける際も、皿の上に置いたお箸を、そのスタッフがもう一度箸置きに戻したので、まだ料理が出るのかと同席者が勘違いをしてしまいました。
ただ自分が片付けやすいようにそうしたみたい。

まだあります。
帰り際、三人分のコートの襟元あたりをグワッシとつかんで差し出し、それぞれ取れという態度。
いやはや驚きました。
普通なら、着せてあげるくらいのサービスがあってもいいのでは?

ただ悪気があってしているのではなく、本人が全く気づいていないだけ。
仮にも結婚披露パーティをする店なのだから、ホテル並みのサービスは必要でしょう。
(2600円では無理ってか。それもそうか)
けど食後のネタとして盛り上がっておりました。

ガレージは店の東にあるタイムズの一階に専用駐車場があります。(6台)

くわしくはこちらをどうぞ→ 「レストラン・ドゥ・シュウ」
グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示