『わたしを離さないで』第8話

ああ、そういうことだったのか。
「わたしを離さないで~」と叫びながら、手術室に向かう美和。
地味なタイトルだと思っていたけれど納得しました。

今回がクライマックスかと思わせるような衝撃のシーンはトラウマになりそう。
そもそも「私は貝になりたい」や「グリーンマイル」などの死刑囚ものや病気もののドラマは嫌いで避けているのに……。
いや、でもよかった。
胸に迫るシーンでした。



しかし人間たちの無表情なことといったら。
奴隷、ユダ、家畜に対する感情と同じようなもの?
どこかで人間のだれかが声を上げてもよさそうなものだけど、そうするときっと大きな圧力がかかってしまうのでしょう。

猶予の三年なんてものが存在するのかな。
もう力のない元校長に会ったところで、どうしようもない気もするけど……。
ていうか、校長の過去が気になる。
写真のあの子はだれ?

気になって金曜日の夜が眠れない。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示