近江牛専門店の「松喜屋」でランチをしました。
今回は二度目の利用。

京都のメインストリート四条通りに面しています。
(北側、セブンイレブンの二階)

外観からはわからないのですが、中は意外な広さ。
高級感もあり、いっしょに行った人が「ここ、いい!」と絶賛していました。

IMG_5283(1).jpg
IMG_5285(1).jpg


IMG_5287(1).jpg
IMG_5290(1).jpg


本日のランチは2500円(税込みで2700円)
お肉はモモとバラ
それにあぶり寿司二貫で1200円(税抜)

これなら、一休で4000円ランチを予約したほうがお得でした。
あぶり寿司がついて、お肉が特上ロースになります。

けれど、ぐるなびのクーポンを持っていったので、四人分の飲み物がサービスになりました。
(って、細かいな)
いやまだあります。
フヤ町駐車場(四条から北行き一方通行の麩屋町通りを入ってすぐ)に車を停めると、一時間分400円券がもらえます。
(って、細かすぎっ!)

お肉はセルフで焼きます。
近江牛がやわらかくておいしい!

余談ですが、先日、すき焼きをする際、間違ってオーストラリア牛を買ってしまい、とっても臭くて食べられなかった経験があり、いかに国産牛がおいしいかと再認識いたしました。
えさが牧草か穀物かで違うようです。
ちなみにオーストラリア牛は牧草で国産牛やアメリカ牛は穀物だということでした。なるほど。

みんな焼くのに忙しく、会話はゼロ。
デザートは六種の中から二種を選び、それにアイスクリームがプラスされます。

テーブル席なのに個室感があり、そしてサービスもよく、この価格でこれだけのランチはブロンロネリといい勝負ではないでしょうか。
コストパフォーマンスがすばらしい!

って、べたほめやん。
なんかちょうだい。

それにしても四条通、ただでさえ渋滞するので避ける通りなのに、今回の歩道拡大で車道が一車線になり、異常な渋滞に陥っていました。
何(なん)なん、あれ?
グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示