白川沿いにある「琢磨 ぎおん白川店」へ行ってきました。
ロケーション抜群のこの店は観光客に人気があるのでしょう。
期待は高まります。

路地に面した入り口が狭く、見逃しそう。
細い通路を進み、右に折れると店の玄関に到着します。


一階のカウンター席で話し声がするのですが、玄関に入ってもだれも出てこない。
声もかけても聞こえないよう。
仕方ないので勝手に二階へ上がると、年配の男性に気づいてもらえました。トホホ


二階は広く、ガラス窓の向こうに白川が見えます。
IMG_4866.jpg

先付                             お造り
IMG_4856.jpg
IMG_4857.jpg


煮物                            揚げ物
IMG_4858.jpg
IMG_4861.jpg


酢の物                           蒸し物
IMG_4862.jpg
IMG_4863.jpg


ご飯                           デザート
IMG_4864.jpg
IMG_4872.jpg


サギがこんにちは。昼夜、お客さんのために定期的に現れる? 
FullSizeRender(4)_201510130936091a5.jpg

浅くてきれいな水です。
IMG_4870.jpg

こちらのコースは3240円という超リーズナブルな料金。

・ 先付  作り置きのよう。どれも塩辛い。
・ お造り  泡しょうゆでいただきます。タイ、マグロ、湯葉
・ 煮物  
・ 揚げ物  えびとほにゃららとさつまいも
・ 酢の物 
・ 蒸し物  餡が固い。
・ ご飯  ちりめん山椒とゆば  赤だし  漬物
・ デザート  しょうがのアイスクリーム りんご


食べログでは皆さん絶賛しておられたので期待したのですが、全体的に特に工夫はなく普通でした。
祇園で3000円台といえばこんなものなのかな?

いっしょにいった人が「アイスクリームとりんごがおいしく、トイレがよかった」って……おこるで、しかし。

夜、桜の季節、一階のカウンター席だったら、プラスアルファで点数アップしそうです。

くわしくはこちらをどうぞ→ 琢磨 ぎおん白川店
グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示