ログインできない

2015/08/29 Sat 

「美女と男子」が最終回だったので記事を書こうとしたら、管理画面にログインできなくなりました。
ログインするには、メールに認証コードを送るから、それを入力すればオーケーとのこと。

すでに使っていないメールアドレスだったので、それからが大変でした。
サポートに質問するも、返ってくるのはマニュアル化された文ばかり。
しかも、毎回違う人からの返事で、最初の質問とは全く違うトンチンカンな指示ばかりでした。

サポートとのやりとり8回。計4日。
「別のID」を退会しろとか……別のID?
なに? 別のって……。

あちこちクリックしていたら、別のIDなるものが出現しました。
以前、もうひとつブログを作っていて、ほったらかしのものがありました。

で、やっとそれを退会して、なんとかなりそうだったのに、新しいアドレスに認証コードが届かない。

なんでやっ!
迷惑メールにも入っていない。

だれか困っている人はいないかと検索すると、同じような方がいたのでそれを参考にしました。
さわったこともない「メールの設定」へ行き、フィルターをはずしたり、イメージブロックを無効にしたりで、やっと受信できました。

あのままずっと管理画面に入れないで、仕方なく別のブログを立ち上げたとしたら……
それをどのようにしてお知らせするのでしょう?
お知らせのしようがないではないですか。
かろうじてツイッターでつぶやく……
つぶやいた……
たぶんだれも見てない……
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
いやいや,エライ!
きっとパソコン使いこなす方にとっては当たり前の事かもしれないが,いつまでたっても初心者の域を越えられない私にとってはエライ人!
パワー様
見慣れた管理画面が表れたときは、まるで我が家に戻った迷い猫のような気分でした(どんな気分や)
普通は一日で復活でしょう。
4日もかかるなんて、たいがいです(笑)

管理者のみに表示