最優秀賞

2015/07/11 Sat 

公募ガイド社が毎月募集している「TO-BE小説工房」で最優秀賞をいただきました。

課題は「メビウスの輪」
応募総数230作品

応募はこちら→阿刀田高の「TO-BE小説工房」

いつもと違って(佳作は500円の図書カード)分厚い封筒が届いたので、またアンケートか宣伝かと思ったのですが開けてびっくり。
1000円のギフトカードが30枚入っておりました。
ああ、これでお米、しょうゆ、砂糖、マヨネーズが買えます。
ありがとうございます。

とにかく課題が難しく、一編作ったのですがボツ。
「メビウス」をどう理解するかで悩みました。

元にもどる?
エンドレス?
迷宮に入る?

で、ループにしてみよう、ということで書いたのがこれ。
二編目の「山椒魚」はホラーテイストなので楽しみながらスラスラと書けました。

これは子どものころの経験をもとにしたお話です。
祖父の家の庭に小さな池があり、訪れるたびに「山椒魚がいるから見てごらん」と言われていました。
恐る恐るのぞいてみるのですが、実際に姿を見たことがありません。
今思えば、意外に小さかったのではないかと思われます。

今月号の146ページに作品が掲載されていますので、立ち読みでもしていただければうれしいです。
阿刀田高さんの講評をありがたく読ませていただきました。
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
おめでとうございます!
いやいや,才能が認められっていいですねえ。

寝る,食べる・・・無能な私はいっそう羨ましい。
次なる挑戦に期待。
おめでとうございます!!
kannaさま

「TO-BE小説工房」
最優秀賞おめでとうございますe-402

やりましたねe-287
商品も大幅アップ!!

『ああ、これでお米、しょうゆ、砂糖、
マヨネーズが買えます』
⇒ご苦労されているんですねe-327

今後も更なる作品づくりに
精進されますこと応援させていただきます。

おめでとうございました。

追伸)そろそろ夏のドラマが出揃いましたね。

また辛口でかつ、
ナイスなツッコミ講評お待ちしております。







パワー様
ありがとうございます!

ひたすら賞金目当てです。
それにしては効率悪過ぎですが(笑)
じゃっく様
ありがとうございます!

はい、これで心おきなくテッシュが使えます。
佳作の500円でもありがたいのですが、さすがにお米までは買えません。
これからは賞金でセレブ生活に突入いたします。

続々と新ドラマが始まりましたね。
ツッコミ、期待していてください。

管理者のみに表示