テレビでもよく紹介されている、ステーキの店「くいしんぼー山中」に行ってきました。
阪急桂駅からは少し遠いけれど、歩けない距離ではありません。
車なら店前に4台、店の裏にあるガレージに7台停めるスペースがあり、安心です。

名前は軽いのですが、ステーキ、高級ハンバーグの老舗で、外観、内装ともに歴史のあるお店です。

FullSizeRender(1).jpg

店内は静かでクラシックな雰囲気。
小さく流れるBGMはほとんど聴き取れません。
FullSizeRender.jpg

ハンバーグで3000円も出すからには、よほどおいしいのでしょう。
と、言いながら、今回はステーキをいただきました。

FullSizeRender(2).jpg
FullSizeRender(3).jpg
FullSizeRender(4).jpg

FullSizeRender_20150510193558571.jpg

今回のステーキランチ、税込み4100円です。

・ ベークドポテト
・ スープ
・ 照り焼きステーキ
・ サラダ
・ ご飯、漬物
・ コーヒー

バターののったあつあつポテトをスプーンでいただきます。
そしてスープを飲みながらステーキの登場を待ちます。

どんっ! と出たお肉。
やわらか~!
すでに切られているのでお箸でいただけます。
結構な量でお得感いっぱい。

カウンター席と4人がけテーブル席が3つ、二階にもテーブル席があり、この日は家族連れが多いのか、赤ちゃんの泣き声のする静かなファミレスのようでした。

次回は人気のハンバーグランチを食べたいな。

くわしくはこちら→ くいしんぼー山中
グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示