『美しき罠』第2話

イマイチ入り込めません。
というか、ドラマの中のだれにも共感できない。

すぐに泣く主人公。
先週もトイレで泣いていたシーンがありましたが「今、泣くか」と突っ込んでおりました。

そして田中麗奈が着ているボリュームカラーの二種類のダウンが変。
目立ちすぎです。

不倫なんて大嫌いと言っている若村麻由美のあれは不倫じゃないの?
別れの記念にプレゼントがほしい、のくだりは意味不明。
ホントに別れるの?

主人公がネックレスのプレゼントを遠慮した時点で、EXILEが「アクセサリーをプレゼントしてもらったことないの?」と尋ねるのも意味不明。
どうして、遠慮=プレゼントされた経験がない、となる?

村上弘明も、いったいどうしたいんだか。
別れたいのか、別れたくないのか、ハッキリせい!

ラストでふたりが見つめ合っているシーンは親子に見えました。
う~ん、ちっともせつなさが伝わらないわ。
残念!

『問題のあるレストラン』第1話

人が多い。
セリフが多い。
密度、濃いわ!

テンション高めの真木よう子
いつも澄ましている彼女が番宣でえらいニコニコしてるな、と思っていたら、そういうキャラだったのね。

ありえないセクハラシーン満載でしたが、あれは犯罪でしょ。
YOUが裁判なんかできないと言っていたけれど、さすがにあれは訴えるレベル。

社長?の娘だったかの不審人物、「最後から二番目の恋」の内田有紀が出てきたのかと思いました。

序盤が長すぎて、途中で脱落しそうになりました。

来週、どうかなあ……

『○○妻』第1話

これはまた、えらいキャラ違いの役なんですね。
あんな妻、だれでもほしいわ!

脚本は遊川和彦。
「女王の教室」「家政婦のミタ」と同じように、主人公の過去に秘密があるよう。

今回、貞淑な妻である柴咲コウ東山紀之は契約結婚でした。
看護師の彼女と知り合ったと言っていたような気がしたけど、そのころからワルだったってこと?
ラストに登場した黒木瞳が無理をして悪ぶっていたのが、気の毒というか、面白いというか。
ガムかんで、ベタなおばさんヤンキーですね。

姑と暮らしたい、と手をついてお願いするという、嫁世代からは総攻撃を受けそうな主人公。
あんな大声で夫と言い合いをしていたら(大声を出しているのは夫ですが)、同居の姑にバレるではないですか。

テンション高めの東山さん。
もう少し、トーンを落として。
疲れるし……
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示