大雪

2015/01/03 Sat 

京都では61年ぶりの大雪だそうです。

元旦は雪のため、家に帰れなくなりました。

うちは少し小高いところにあり、坂道が延々と続いています。
そのため、雪が降るととたんに凍結した道で車がすべり、上がらなくなるのです。

写真-2

翌日、なんとか自力で帰りましたが、坂の途中には上がれなくなった車が10台ほど道路に放置されていました。

そして、2日目の夜。
またまた大雪。

20cm以上の積雪でした。
ワンシーズンに一度あるかないかの積雪なので、タイヤはノーマルのまま。
ああ、お願いだから、もう降りませんように。
61年ぶりが二度もありませんように。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示