自分でできるかどうか自信がなかったのですが、取り付け料金節約のため、いちかばちかトライしてみました。

そう簡単にはいきません。
YouTubeで予習、ネットで下調べ、「絶対むり」と書かれたものや「30分でできた」と書かれた間逆の文字が口コミ欄にわんさか。
いったいどちらを信用していいやら。
こっちは水道に関しては無知なんだから。

以前はコーラー社の製品でしたが、問い合わせすると日本製でも取替え大丈夫とのこと。
工事なしで、安くて評判のいい商品を購入しました。

とはいえ、だんだんと不安になってきて、やはり工事を頼もうかと商品を買った店に連絡すると、購入と同時に頼まないと工事代金が割高になると言われ、ばかばかしいので断念。
たった三日遅れなのに……

ああ、ケチったためにえらい目に。

取替えは意外にすんなり出来たのに、分岐栓から水漏れが……
レンチで鬼のように締めてもやはり水漏れが……
とりあえずと、シールテープ巻いてみたけれど、やっぱりダメ。

マイナスドライバーで止水栓を開け閉めしてのトイレタイム。
めんどくさい。
ストレス溜まりまくり。
なるべくトイレは行きたくない。

メーカーから明日伺わせるという約束を取り付け、もう一度一からやり直してみました。
そこでふと思いつき、サイズが合うのを確認してから以前のパイプで試してみることに。
すると……

漏れへんや~ん
できた~
やった~
すがすがしい~

ということは、あの部品、やっぱり不良品とちがうのん?

不良品といえば、事務所用に購入したパイプ椅子が、一日目でネジがはずれぶっ壊れました。
丈夫なものをと、ちょっと張り込んだのに、なんやこれ!
アマゾンに返品を申し出て、着払いで送ってくれと言われたのはいいけれど、梱包して発送するのがめんどくさい。

ああ、疲れた。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示