『昼顔』第10話

2014/09/19 Fri 

『昼顔』第10話

「うるせえな、ババア」
あのうさぎのように大人しかった夫の暴言。
思わず、笑ってしまいました。

そもそも、さわちゃんと先生ってそんなに付き合っていないように思いますが、最近はあんなもんで逃避行するのでしょうか。
どちらかというと、高校生の恋愛のよう。

先生がさわちゃんの夫にお願いに行き、さわちゃんがコテージで三日間も待つ、というくだりは不自然でした。
まず、夫婦間での話し合いでしょう。
ま、ドラマですから、どうでもいいのですが……

で、携帯電話のすれ違い。
しかも二度も。
イライラします。

一昔前なら、待ち合わせ場所に来なかったとか、雪で飛行機が飛ばなかったとか(恋を何年…)、遮断機が下りて間に合わなかったとか(金曜日の妻…)などのすれ違いで、会えなくなって運命が変わるという展開ですが、今は携帯電話の着信を消去されるのですね。
ああ、イライラする。

ところで、先生、太ってるように見えるのは目の錯覚でしょうか。
Tシャツごしの体がぶよっとしているみたい。
錯覚?

画家の妻と先生の妻はタイプが似ていますね。
いまさら、離婚した元夫を狙う妻。意味不明。
妊娠したと告げる妻、ベタな展開ですが面白いじゃありませんか。
さあ、先生、どうする?

ところで、あの男子高校生。
そこまで、先生に入れ込んでた?

来週の最終回は15分拡大。
高視聴率に気を良くしたフジの大サービスですね。
楽しみです。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示