NHKドラマ10『聖女』第1話

新ドラマをすっかり忘れていて、昨夜の再放送を観ました。

ラブストーリーなら挫折しそうなのですが、どうやら犯罪ものらしい。
それも、かの木嶋佳苗事件のような展開。
ただ違う点はヒロインが美貌の持ち主だということです。

広末涼子は聖女なのか悪女なのか!

家庭教師のお宅で、成績が上がったお礼に家族全員で食事を、ということろ。
帰ってきた父親が彼女の男なのか、と早とちりしてしまいました。
全然、関係なかったわ。
玄関で「ただいま」と言ったきり、なかなか姿を見せないので、「登場、遅すぎるやろ」とツッコンでいたのが恥ずかしい。

それにしても、母親が階下にいるのに、あの高校生と家庭教師はなにをしているのでしょう。
なにですわ、なに……。
そんな恐ろしいこと、普通の神経でできるでしょうか。
しかも長いしっ!
同じシーンばかりを繰り返し見せられるこちらの身にもなってほしい。

で、弟は弁護士になったのに、東大出のお兄ちゃんはどういうわけか引きこもり。
このあたりも面白い展開になりそうです。

出演者が多く、ベテランぞろい。
期待できそうです。

今夜が第2話。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示