敷金返金

2014/08/20 Wed 

ああ、神様、ありがとうございます。
不動産屋のオッサン、ご慈悲をありがとうございました。

本来なら全額返金のはずが、いい加減な私のこと、契約書をきちんと把握していなかったため、原状回復に全額負担するという条件にハンコを捺しておりました。

オッサンにすがりつく私。
「さすが!」とオッサンを持ち上げること数回。

やっと明細書が送られてきて、半分返金してもらえることになました~

新物件ではぬかりありません。
傷、汚れ、ちゃんと画像で残し、不動産屋に送る予定です。
しかし、長い間、入居していない物件の汚れに驚愕。
ゴキブリの死骸、くもの巣、消毒済みラベルのあるトイレの黒ずみ。
床は真っ黒け。

クリーニング後、長い間空き家だと仕方がないのでしょう。
それでも一応苦情は入れておきました。

これで、退去時に「クリーニング代」なんか請求したら暴れるで~
(いろいろ調べると、クリーニング代は貸主負担らしいです)

それにしても切れていた電球代500円って……
この際、取れるもんは何でも取っとこうってか。
どんな高級電球やねんっ!
ただの60wシリカル球のくせしてっ!

あら、また地が。
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示