ホテル モントレのレストラン「エスカーレ」でランチをしました。

土日は披露宴会場として使われるためか、平日しか営業していません。
さすがホテル、サービスが良く、気持ちよく食事することができました。

館内にあるチャペル
140812_1411~01

レストランへのアプローチ
140812_1413~02

レストランの座席からチャペルを見ることもできます
140812_1347~01

前菜       スープ     メイン魚
140812_1256~01
140812_1307~01
140812_1318~01


メイン肉     デザート
140812_1330~01
140812_1354~01


3100円のランチです。

・ 前菜 ホタテと貝柱のマリネ
・ スープ トマトとナスの冷製スープ
・ メイン 黒鯛のポワレ
・ メイン サーロイン肉のロースト
・ デザート マンゴープリン、パウンドケーキ、フルーツ、ソルベ
・ パン 
・ コーヒーor紅茶

予約の際、落ち着いた席をお願いしておいたのですが、なぜか一番入り口に近い席でした。
ここが落ち着くってこと?
ま、細かいことはおいといてと。

どれもおいしくいただくことができました。
特に、魚にのっていたポテトのフリットが香ばしくて美味。
やわらかな魚の肉とからまって絶妙な舌触りでした。

トマトスープのレシピをいただきました。
材料のトマトとナスはあるとして……

にんにく オリーブオイル、バジル、赤ワインビネガー、タバスコ、アボカド、レモン汁、マヨネーズ

って……ほとんどないやん。

くわしくはこちらをどうぞ→ エスカーレ
グルメ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
う~ん、おいしそう!
バジルは、植木鉢で簡単に栽培できますよ。
あとは、スーパーで調達できますよね。
来年、挑戦して、美味しいスープを作ってください。

トマトにバジルをのせて、塩とオリーブオイルをかけて食べるのがマイブームです。

sattindollさま
なんだかオシャレな料理じゃないですか。
バジルは色どりとしてもステキですね。

スープのレシピ、材料をそろえてもあとは使わなさそうです。
もったいない、もったいない(笑)

管理者のみに表示