敷金の行方

2014/08/05 Tue 

引っ越し祝いの花をいただきました。

140805_1059~02

で、ずっと心配していた敷金の件。
やばいことになっております。

本来なら全額戻ってくるのですが、な、な、なんと、テナントの場合、借主全額負担で原状回復をしなくてはならないそう。

そ、そ、そ、そんな……ドモリまくり。

け、け、け、契約書には、、な、な、な、なんて?

「すべて借主負担」というところに、しっかりと私の印鑑が、こ、こ、こ、これみよがしに押してあるではないですか。
一度も読んでいませんでした。

「そこをなんとか……」と、取りすがる私に、胡散臭い不動産屋のオッサンは言いました。
(8年ぶりに見る顔はかなり老けていた。あちらも私を見てそう思っているでしょう)

「それでは、カーペットはナシということに」
「ありがとうございますっ! クロスも貸主と半分こに……」
「それは無理!」
「お願いっ!」
「無理っ!」

まだまだあきらめません!
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示