『家族狩り』『昼顔』

2014/08/02 Sat 

『家族狩り』第5話

おもしろい!
もう目が画面に釘付けです。
今回はコミカルなシーンがなくてよかった。

で、松雪泰子はあの伊藤淳史に好意を抱いてるの?
う~ん、合わないなあ……
彼のキャラとしてはいいのですが、松雪さんのお相手ならもう少しイケメン、無理なら背の高い方をお願いしたい。
でも、結構モテ男ということですよね。

それにしても婚約者気取りの‎山口紗弥加がいい。
ムカつく女としてもいい!
ラストシーンで「アチャ~、やってしまった~」となる、こちらの腹立ち具合もいい。
ポケッとした顔の演技もお上手です(ムカツキますが)

とにかくエピソードが多く、それぞれが濃い内容なので、観ているこちらも気が抜けません。
久しぶりにはまれるドラマです。

いっぽう「昼顔」は……
「同窓生」に比べると格段に面白くて、センスもいいのではないでしょうか。
昼ドラのちょっと気取ったバージョンってところ?

内容に関しては、ハラハラワクワクするでもなし、
「はあ、そうですか」という感じ。

スーパーの客にタメ口きいて、その日のうちに三人で七夕パーティというのもありえませんが。
ま、偶然が重ならないとドラマにならないか。

不倫のせつなさは、それぞれの夫がいい人だからこそ、妻である女性の心理に共感できるというものです。
今回のドラマは両方とも、夫がいかに悪いか、それなら不倫をしても仕方ない、というふうな設定。
妻には罪の意識などなく、ゲームのような感覚です。

ひょっとして現実もこうなのかもしれません。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示