『 同窓生』第3話

2014/07/25 Fri 

『 同窓生』第3話

先週、リタイア宣言したはずなのに、録画できていたので観ました。
毎週録画っていうやつ。

つまらん。
ほんと、つまらん。

おかげで時間のたつのが遅い。

葬儀帰りの妻稲森いずみを塩攻めして「喪服姿は色っぽい」とぬかすEXILE。
過激にすりゃ、いいってもんじゃない。

机ドン。(EXILE)
かべドン。(井浦新)
ドンすりゃ、いいってもんじゃない。

カラオケの場面で、新の元妻を救うヒロイン。
ないないないない、あるわけない!

で、子どもが三人もいるのに出歩いている主人公。
夫が夫だけに、カラオケなんかしている場合じゃないと思いますけど。

とにかく、全員ミスキャストですね。
特に松岡昌宏がセレブ家のエリート社員にしては軽すぎる。
新さんは結構ドラマや映画に出ているのに、いつまでたってもあんな感じ。
稲森さんはヒロインのキャラにしては弱々しい。
「ファーストクラス」の編集長役でステキだった板谷由夏は、ステキのスの字も見当たりません(そんな役だから仕方ないけど)
新の元妻もイメージが合いません。

不倫ものでも、「恋を何年休んでいますか」のようなドラマはステキだったけどなあ……

脚本のせいなのか、俳優のせいなのか、それとも演出のせいなのか。
テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
私も毎週録画のため、ついみてしまいました。来週も見ると思います(笑)
EXILE夫があんなに怖いのに、夜のカラオケに行けるなんて。どうやって出てきたんだろうと私も不思議に思いました。そして新の元妻の方・・・いつもいい女の役ですよね、なんででしょう。「恋を何年休んでますか」はいいドラマでしたね。つい比べてしまいますね。ついでいにいうと「昼顔」もイマイチですね。(言いたいこと一杯でへんな文章で恐れ入ります)
えんえん様
EXILEの顔がアップになるたびに吹き出してしまいます。
演技は意外にうまくて驚きましたけど……

同じ不倫でも「恋を何年」や「はつ恋」はせつなさがにじみ出ていて
よかったですよね。
今回のドラマはどちらもだれひとりとして共感できません。

せつなくないと不倫じゃない(笑)

管理者のみに表示