引越し

2014/07/24 Thu 

ようやく事務所を引っ越すことになりました。

家賃でもめにもめ。
賃料7000円カット。
敷金なし。
礼金半分カット。
家賃保証料なし(保証人がいるのに、これにも入れといってきた)
安心サポートなし(なにか困ったことがあれば24時間いつでもとんでくる…らしい)

黙っていたら、全部入らされる条件ばかりです。
安心サポートなんかいりませんからっ!

今の不動産屋に退去を申し出たら、更新料半分にする、家賃も相談によっては下げる、と言ってきました。
一瞬、心は揺れましたが、長い目で見たら、やはり変わったほうがいいかと……。

で、火災保険。
今度のところは以前の二倍ほどかかると言われ、保険の相談所のようなところに行ってきました。
最初のところは頼りなげなお兄ちゃん。
結局、うまく処理できず「やはり、それくらいかかりますね」と言われ、納得できない私は別の相談所へ。
しつこい!

相談にのってくださったのはベテランのおばさん。
おかげで、以前より1000円ほど高くなっただけで済みました。

いやあ、なんでも、邪魔くさいと言ってあきらめてはいけませんね。

次に心配なのは、敷金の返金でしょうか。
全部、返ってこ~い!

ああ、ゆううつ。
気い弱いし……
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示