『家族狩り』第1話

2014/07/05 Sat 

『家族狩り』第1話

この夏、期待度ナンバーワンのドラマ。
「夜行観覧車」のようなテイストは好みです。
脚本が大石静。
最近はNHK「ガラスの家」でずっこけたので心配していましたが、こちらは原作があるからなのか大丈夫でした。

ところどころにコミカルな部分があって
「え? どういう方向でいきたいの?」
と、観ている側としては混乱してしまいました。
このようなドラマは徹底的にシリアスにしてほしい。

で、今回はエピソードがてんこ盛り。
認知症の父のいる松雪泰子、ぐれた娘を持つ遠藤憲一、父親から言葉のDVを受けている娘、次々におこる一家心中、子どもの虐待。
いやあ、どこもかしこも問題ありすぎ。

一家心中に松雪がからんでいるかどうかがこのドラマのキーですね。
それが残された匂いの中にあるとか……

いつものことながら刑事役の遠藤さんのセリフが聞き取りにくい。
ぐれた娘がAKBの篠田麻里子だったとは、気づかなかったわあ。

昼ドラと比べ、このドラマの俳優陣たちの演技力を思い知らされます。
あの昼ドラ、ホンマなんとかしろ、と言いたい (まともに観てないけど)
テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
観ました。
娘役がマリコ様でしたか!どこで出てたんだろう~?って気付きませんでした…。
2話以降に出てくるのかな?だとしたら、名優ぞろいの中に入って大丈夫かな?とかw

個人的にはキスマイの北山くんの演技が好きです。
カロリィ様
カロリィさん、こんにちは。

セリフがなかったので救われたのかな。
でも表情はなかなかいけてましたね。

浅田美代子がうまくなりましたね。
お母さん役が気の毒になりますが、ちゃんとなじんでる(笑)

管理者のみに表示