フレンチレストランむとうへ行ってきました。

西本願寺のすぐ前、堀川通りに面しています。
裏に広い駐車場があるのがうれしい。
140503_1410~03

二階のレストランから、堀川通りのケヤキ並木が眺められます。
全面ガラス張りでいい雰囲気。
140503_1337~01

アミューズ二種              スープ
140503_1251~01
140503_1253~01
140503_1305~01


メイン      デザート      コーヒー
140503_1319~01
140503_1343~01
140503_1345~01


・ アミューズ  小さなパイのようなものとそら豆の三種
          ホタルイカ
・ スープ    季節の野菜のスープ
・ メイン    イトヨリのポアレ
・ デザート   ムースと生クリーム
・ コーヒー
・ パン

週替わりランチ 2500円のコースです。

予約をしていったのに、モタモタとしてなかなか席に案内してくれず、スタッフが行ったり来たり。
しばらく待たされました。
もしかして忘れてた?
ここで、いやな予感が。
こういう勘は当たるんですよね。

最初のアミューズが一皿に三人分。
それはいいのですが、取り皿なしで「おはしで」と言われ、困りました。

二皿目のホタルイカ。
苦手な食材を聞かれていたにもかかわらず、まさかホタルイカが出てくるとは。
これは完全にこちらのミスです。トホホ

また、一人がご飯を頼んでいたのですが、忘れられていたらしく、こちらが言うと茶碗に入ったご飯が出てきました。
フレンチに茶碗……トホホ

サービスはまだ発展途上のような感じ。
一生懸命サービスをしているのはわかるのですが、不慣れ感が否めません。

部屋のまん中が仕切られていて、女性ばかりの団体さんが奥にいました。
どうも、ツアーのランチにここが組み込まれているよう。
場所柄、観光客が多いのでしょう。

覆面調査ミステリーショッパーのようなことをやってあげたい……って、大きなお世話か。

くわしくはこちらをどうぞ→ レストランむとう
グルメ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示