『MOZU』Episode3

「奥さんの引き出しの中に何が入っているのか知ってるか」
という、なんでもない質問が妙にシリアスで笑ってしまいました。
西島秀俊真木よう子も物まねできそうなくらい個性的です。

伏線が張りめぐらされ過ぎて、その上展開が遅いので、集中しようにも途中で疲れて飽きてきます。

「右折ラインに入ってくれ」
「直進してくれ」
と、追っ手からのがれようとする安っぽいカーチェイス。
追っ手の車が前方から来る車に当たりそうになっていましたが、あの状態なら、するっと直進できるでしょう。

その追っ手の顔を見てびっくり。
吉田鋼太郎直々の運転ではないですか。
いやいや、そこはもっと手下か、それなりのプロにやらせなければ。
しかも派手な車で追いかけっこは無理ありすぎでした。

そして西島さんのサービスショット。
血まみれの彼のシャツを手で破る真木さん。大胆!
ムキムキの胸をはだけたまま、タバコに手を出す西島さんは明らかにニコチン中毒。

最近は海外ドラマでもぐんと減っている喫煙シーンが、このトラマでは画面が四六時中煙まみれ。
ニコチン中毒集団のドラマです。
あんたら吸いすぎでっせ。


一方『BORDER』はわかりやすい。

単純なので、〝ながら見〟でも大丈夫。
といいながら、今回はリアルタイムで〝ながら見〟をしていたので、あまり入り込めませんでした。

こちらは音楽とキャラがいいですね。

二人組のハッカーと情報屋の古田新太、そして今回新たに登場した便利屋スズキ滝藤賢一

シュールでセンスのよさを感じるドラマです。
テレビ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示