『アリスの棘』第1話

2014/04/12 Sat 

『アリスの棘』第1話

これもどこかで観たようなお話です。
父親を医者に殺され、復讐のために娘が医者となって、病院に潜入。
よくあるストーリーです。

ただ復讐相手はひとりではなく、手術に関連したものすべてになりそう。
ということは、ラストまで毎週違う人がターゲットになるんですよね。

今回はセレブ医者の藤原紀香六平直政
藤原は腹にタトゥを入れられます。
「SAW」の殺し方のように、いろんなパターンが出てきそうですが、タトゥとは意外でした。

リアリティがなく、マンガのような展開。
すべての復讐を終えたあと、実は父親も黒だったりして。
それはないか。

舌っ足らずの話し方も消え、上野樹里が「ラスト・フレンズ」のときのようにクールに演じています。
(あのドラマ、面白かったなあ、しみじみ)
テレビ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
リベンジのパクリ
今Dlifeでやってる米ドラマ「リベンジ」のパクリですね。毎回違うターゲットに復讐するとこが一緒、あとオダギリジョーの役回りの人もいます。ちょっと期待してたのにナンダカナーと思ってしまいました・・・あの設定だと無理ありすぎなもんで。
kinokoさま
コメントありがとうございます。
そうなんですか。
日本のドラマがどれだけ真似ても、質が違いすぎるところが悲しいですね。
次回からツッコミ目的で観ることにします(笑)

管理者のみに表示