スマスマ♪指揮

2014/04/08 Tue 

SMAPのメンバーが西本智実の指導のもと、フルオーケストラの指揮をするという企画。

いやあ、おもしろかったわあ。
録画して、何度も観てしまいました。

あれなら、指揮なしのほうが、いい演奏ができそうなものですがね。

一番びっくりだったのが草なぎくん
かりにも音楽に携わっている人なのに、リズム感ゼロ。
あまりのグダグダに西本先生も「なんでだろ」と。

人は音楽に合わせて踊ったり、歌ったりするけれど、指揮は音楽をひっぱっていかなくてはならないので、メロディを聞いてからでは遅いんですよね。
だから、素人が指揮をするとどんどんテンポが遅くなる。
特に出だしは難しそう。
振り下ろして、ワンテンポ遅れて音が出るもの。

やっぱりキムタクは器用です。
努力家なのでしょうか。
ベートーベンを何度も聴いたと言ってましたが、さらに鏡の前でタクト振って、どうすればカッコよく見えるのか研究したのでしょうね。
さらにさらに、プロの方のパフォーマンスもいろいろ観て、カッコよさげなポーズを取り入れたのではないでしょうか。

関係ないけど、ペプシの「モモ太郎」のCMが面白い。
昔話シリーズでいろいろやってほしいわ。
テレビ | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
サブリナ♪さま
あらあ~
お久しぶりです。

優秀なご子息はもう何年生になられたのでしょう?
さらにおふたりいらっしゃるとは…
皆さん、京都の大学を希望されているのでしょうか。
ぜひぜひ、京都へ、おこしやす~

コスパのいいお店は、
和食なら、「花咲 錦店」でしょうか。
3000円ほどで、和食のフルコースがいただけます。
一階の庭の見える個室を予約されたらと思います。

京都らしい町家でフレンチなら「蒼」
コスパはよくありませんが、総合点で満足できます。

観光客に人気なのは西京漬けの「一の傳」
こちらも人気店なので予約が必要です。

新緑の京都、楽しんでくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示